kgk_tohokuの日記

KGK東北地区みんなのブログ🐥

TWICEと1万円と胸肉

6/27 土曜日 晴れ🌞

 

 

夏期学校準備委員広報担当の深澤常斗です!

みんなからはとっきーとかときとって呼ばれてます。好きなTWICEはチェヨンです!好きなチェヨンはシルバーヘアのチェヨンです!お願いします😋

 

コロナの影響で最近は外にあまり出れません。そこで新潟ではテイクアウトが流行っているので、テイクアウト1万円分を友達と食べきるという会を開きました。

思い出すだけでも"喜び"です。幸せな時間でした。

えいひれにたこわさにアジの刺身に、、、気づいたら仕事終わりのおっさんみたいなものばかり買ってました笑

 

最近のマイブームは、とりの胸肉をいかにして美味しく調理するかに挑戦することです!

胸肉ってもも肉と比べるとどこかパサっとしていて美味しくないなって感じますよね。

でもそんな胸肉をどうしても美味しく食べたくて色々調べていたらすごい情報を手に入れました。胸肉を切って焼く前に砂糖を全体にまぶします。すると、砂糖が保湿効果を発揮してパサっとせず美味しく食べれるのです。知ってましたか?これを見つけた時めちゃめちゃ喜んでしまいました。

そうですこんなところにも喜びが転がっていました笑

 

日常のささいな喜びに目を向けらことができるそんな人になっていきたいです😌

 

『いつも喜んでいなさい。』

(テサロニケ人への手紙5章16節)

 

f:id:kgk_tohoku:20200627223616j:image
f:id:kgk_tohoku:20200627223612j:image
f:id:kgk_tohoku:20200627223609j:image