kgk_tohokuの日記

KGK東北地区みんなのブログ🐥

片付けと思い出

7/4 土曜日 雨☂️

 

 

夏期学校準備委員会計担当の榎本和奏です!

平「和」を「奏」でると書いてわかなと読みます。

よろしくお願いします😊

 

7月に入りましたが、新潟は毎日どんより🌧ジメジメの天気で憂鬱です。

さらに私は大量の課題に追われて、逃亡してしまいたい気分です😞

 

とまぁ、暗〜い気分のままだと頭がおかしくなりそうだったので、お家の片付けとスマホのカメラロールの整理をして、課題からプチ逃亡🏃‍♀️してみました!

お家がきれいになると、外がどんよりしていても

爽やかな気分になれますよね✨

 

さらに!片付けをしたら、受験のときに教会の方々からもらったメッセージカードや、高校のときに撮った写真がたくさんでてきて、思いがけず楽しい思い出にひたってしまいました笑 

 

受験などで大変なこともたくさんありましたが、

学校や教会での思い出や友達は、神様から与えられた大切な宝物💎だと感じました!

神様から与えられたものや神様のご計画は

すべて時にかなって美しいですね。

 

今の大変な毎日の中に、どんな神様のご計画があるのかまだわかりませんが、その計画の先には必ず喜びがあると信じて、祈りながら生活していきたいと思います。

 

なので、今は夏期学校でたくさんの方にお会いできることを楽しみに、課題を頑張ろうと思います😁

 

『あなたがたのために神が計画しておられること

すべてを喜びなさい。困難に耐え、常に祈りなさい。』(ローマ人への手紙12章12節)