kgk_tohokuの日記

KGK東北地区みんなのブログ🐥

雨と虹🌈

6/14 Sunday 雨☔️

 


たい焼きは頭から食べる派、東北地区KGK夏期学校で副委員長兼書記のM1山川春奈です!はるちゃんやはるおって呼んでね♫年齢はひみつです。


新潟はこの間梅雨に入りました。みなさんの住んでいる地域はすでに梅雨入りしましたか?

私梅雨嫌いなんですよねー。雨だと外で走れないし…あ、私これでも毎日5キロ以上走ってるんです🏃‍♀️なので梅雨はいつも嫌いなんです。。。

この間も雨で憂鬱な気分で運転していたのですが、ふと空を見上げるとなんと虹が🌈しかも2本!!

運転中だったので、写真は撮れなかったのですが、憂鬱な心に小さな喜びが芽生えた瞬間でした😊

 


コロナの中で普段とは違う生活を強いられたり、教会生活もままならない日々が続いています。憂鬱な気持ちにもなりますよね…

でも、そのような日々でも神様は私たちと一緒に居てくださってるし、1人1人に素晴らしいご計画を用意してくださってると思います。雨の中の虹のように、不安な生活の中でも『喜び』は転がっているはず💭

神様が与えてくれた1日1日に感謝し、日々の生活の中で喜びを見出していけたらなと思ってます☀️

 

 

 

『これは主が設けられた日。この日を楽しみ喜ぼう。』(詩篇118:24)