kgk_tohokuの日記

KGK東北地区みんなのブログ🐥

クオカード1000円分

6月6日土曜日晴れ

どうも準備委員長の齋藤岳19歳です。ラストティーンです。あと2ヶ月で二十歳です。

 


夏季学校のテーマが「再検証 クリスチャン主にあってパリピ説」ということで、準備委員で「喜び」についてブログで書いていこうとなりましてこうして書いております。

今後準備委員が順番に書いていくのでお楽しみに。

 


コロナ生活のなか「喜び」はなんだろうと考えていた。そんな中、一週間前に母校から生活支援としてクオカード1000円分が届いた。まーそんなことかと思うかもしれないが予想以上に嬉しかった。思いもしていない所から何かをもらうと嬉しいものだなと思った。

 

f:id:kgk_tohoku:20200613101515j:imageふと振り返ると最近、祖父の家に呼ばれておいしいお寿司を食べることが出来たり、好きなドラマが再放送されたり、カッコイイ音楽に出会えたり、レポートの答えを教えてくれる友人がいたり、健康でいることができたり、色々と「喜び」や「楽しさ」に満ちている。

 

「喜び」や「楽しさ」は予想以上に日常生活にたくさん転がっている。ただそれに気づくことが出来ず、数ヶ月後、数年後にあの時はよかったなと思い出す。それじゃもったいない。あの時はよかったと思うのでなく、今を楽しみ一つ一つに感謝を捧げていこう。そう思った今日この頃。

 

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい」(Ⅰテサロニケ5:16)