kgk_tohokuの日記

KGK東北地区みんなのブログ🐥

単位と通話

7/11 土曜日 雨☔

 

 

夏季学校準備委員会計担当の西塚奈緒です。

先週ブログを書いてくれた和奏ちゃんと2人で会計を担当しています。よろしくお願いします。

 

梅雨空が続いて九州地方などでは大雨による被害も起こっていますが、いかがお過ごしでしょうか?私は低気圧による偏頭痛に悩まされています…

そんな中で、最近嬉しかったことが2つほどありました!

 

1つ目は、授業の単位が取れたことです。今回は正直あまり興味がなかったり、高校で習っていなかった教科が多く、単位取得が微妙だったのですが、教授が優しかったのか…どうにか取ることができました!

2つ目は、久しぶりに友達と話ができたことです。直接会うのはまだ難しいかな、でも顔を見て話したい!という所から、LINEのビデオ通話で話してみました!このような状況でも顔を見て話すことができるのはとても嬉しいと思うと同時に、やっぱり直接会って話したいなという思いも強まりました。早く収束しますように…😌

 

2つあげてみましたが、考えてみると日常の中に喜びは小さくてもたくさんありますね。小さな喜びを見つけて感謝できるようにしたいです😊

 

『いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。』(ピリピ人への手紙4:4)